
0


    • 2016.06.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    デモのロゴを作ろうとしているんですがどれがいいですか?携帯の方も見れますか?

    0
      fujirogo4.jpg
      続きを読む >>

      あれから1年、8月フジテレビ抗議デモに向けて

      0

         協力して欲しい人
        下記にある2ちゃんスレやこの公式ブログを拡散していただける方
        警備担当:
        コーラー担当:
        プラカ作成オフのお手伝いさん
        そのほか当日の警備、救助班各5〜10名ほど

        協力してほしいこと
        コール案
        拡散する方法
        要望著・請願書の内容

        このコメ欄でもいいですし、下記のスレでも議論をいたしております
        【あれから1年】ネット発8月東京フジデモ【原点回帰】3
        http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1337959175/

        ご協力よろしくお願いします(_ _)


        ブログタイトルとは関係ないですが(;´▽`A``ほのぼのとした話その2

        0
           電車の中での70歳ぐらいのおばあちゃんと10歳ぐらいの男の子の会話

          男の子「おばあちゃんは野球とサッカーどっちが好き?」
          おばあちゃん「イチロー(仮名)が好きならどっちも好きだよ」
          男の子「ぼくが野球選手とサッカー選手になるならおばあちゃんはどっちになって欲しい?」
          おばあちゃん「イチロー(仮名)がなりたい方になって欲しいよ」
          男の子「おばあちゃんがなって欲しい方にぼくなるよ!」
          おばあちゃん「そうだね〜怪我せずにイチロー(仮名)がやってくれるのがおばあちゃんの一番の願いだよ
          サッカーはへッドン(ヘディングのことかな?)で頭怪我することもあるみたいだし野球だってぶつかって怪我するし、怪我だけはしないでほしいよ」
          男の子「うん、わかった約束するよ」
          おばあちゃん「元気な姿を見せてくれるのが一番のお願いだからね」
          男の「うん、大丈夫!」

          ところどころ聞き取りにくい会話もありましたがそんな会話を電車の中で聞いてました。
          ちょっとほっこりした1日でした。

          2ちゃんスレ規制されてる携帯の方などはこちらのブログのコメント欄もご利用下さい

          0
             2ちゃんのスレには書き込みにくい(;´▽`A``とか、規制されている!ヾ(゚д゚)ノ゙とか
            連投規制ウザイ!ヽ(`Д´)ノとかいう人はこちらのブログのコメント欄にもどしどしご意見お願いいたします(_ _)

            テレビから時代劇が消えお年寄りもテレビ離れが始まっている

            0
               仕事柄お年寄りと話す機会があるんですが
              今日、時代劇がなくなって見るテレビが無い、もうテレビはつまらないとおっしゃられていました。
              暇だから歌番組を見ても、みんな同じような格好して同じようなダンスして全部同じに見えるし
              お笑い番組を見ても、身内ギャグばかりで全然面白くなくてイライラするんじゃ〜と・・・
              お年寄り仲間の人たちとも、同じような会話をするそうです。
              若者だけじゃなく、お年寄りからもテレビは見放されていってるんですかね〜・・・



              ブログタイトルと関係ないですが、ほのぼのした話を1つ

              0

                本日、ボランティアで近所の公園の草むしりをしていた時のお父さんと6歳ぐらいの女の子の親子の会話。
                今日は風がややあって、曇りで絶好の草むしり日和でした。
                女の子「パパー、泣いた顔のてうてうぼうずで本当にくもったねー」
                お父さん「てるてるぼうずさんにあとでありがとう言おっかー」
                女の子「うん!」
                泣いた顔の照る照る坊主で曇りになるなんて始めて聞きました('◇'*)

                草むしり終了後
                お父さんが腰をとんとんしていると
                女の子「ぱぱ、背中痛い?とんとんしてあげるー」
                お父さん「パパはお家に帰ってからやってもらうから、隣のおっちゃんたちにやってきてあげて」
                女の子「はーい!」
                で、お年寄りやおじさんたちをトントンして回る女の子
                もうすぐ自分のとこにやってくる、ちょっとドキドキ・・・と思っていたら
                華麗にスルー・・・若く見られたのかな?(;´▽`A``

                20代ではないですが、自分ぐらいの年代の若い人がまったくいなかったのでかなり張り切ってしまい腰がかなり痛い(;´▽`A``


                ご意見どしどしお待ちしています、気軽にお書きください

                0
                   ネットで激論場
                  2ちゃんの新スレ立ちました
                  【あれから1年】ネット発8月東京フジデモ【原点回帰】2
                  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1337267399/

                  13日の会合の次の日の自分の行動を少々

                  0
                     ガタン!ドカン!ドスン!バタバタ、ドシッ!ドンドンドン!
                    何事?('◇'*)と目覚めると
                    どうやらホテルの掃除のおばちゃんが早く起きろ!と思いながら掃除をしているようです(;´▽`A``
                    時刻を見ればまだ午前8時・・・何もする事も無いので、軽くシャワーし出発の準備を
                    ちなみに東海ツアーズの無料オプションで付いていた有料チャンネル見放題は、一切何も見ていません、テレビすらつけませんでした。
                    そんなのいらないので100円でも安くして欲しかった(-""-;)

                    9時にホテルを出発し、目指すはいざ靖国へ!
                    とその前に腹ごしらえ、ホテルを出るとすぐに富士そばの文字が、おおお〜〜〜〜これがあの有名な富士そばか!早速中へ、カレー大好きっ子なのでカレーとそばのセットを
                    普通の味でした(;´▽`A``

                    さて靖国へレッツゴー!
                    とりあえず12日の夜にネットで見た頭の中の地図を頼りに
                    適当に電車を乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎして着いた、場所は・・・・御徒町・・・あるぅぇ〜〜〜?
                    御徒町ってどの辺りだっけ???
                    う〜〜〜ん・・・・・困った・・・・
                    よし!駅員さんに聞いてみよう
                    自分「すみませ〜〜ん神社に行きたいですが?」
                    駅員さん「は?神社?どこの?」
                    自分「靖国神社です!」
                    駅員さんしばらく間があって「・・・・・全然方向違うね・・・ププッ」かなり笑いをかみ殺してました・・・

                    含み笑いの親切な駅員さんのおかげで無地靖国到着、2時間ほどじっくり参拝した後は
                    食事プチオフの名無しさんと二人でうどんを食べに、
                    朝はそば昼はうどん(と天丼)、前日はピザなどと、ああ素晴らしき粉モンの旅

                    1時間ほどで食事プチオフを終え、目指した場所は!デモ対象となる本拠地へ!!
                    色々観察しながら、気分が高揚すると同時に、果たして自分に出来るのだろうかと少々の戸惑いを感じながら、本拠地を後にし新橋へ
                    おじさんの憩いの場新橋、ここがおじさんたちの聖地新橋か〜などと感激しながら一人で軽く一杯引っ掛け、新幹線で新大阪へ

                    深夜12時半過ぎに無事帰宅し、議事録をまとめ、2ちゃんに投下し就寝

                    また6月中旬に上京予定ですので、そのときはもっと多くの方とお会いしたいですね^^

                    ネットで激論のメイン会場はこちら

                    0
                      激論場
                      2ちゃんスレッド
                      【あれから1年】ネット発8月東京フジデモ【原点回帰】
                       http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1336490299/

                      8月東京フジデモに向けて協力していただける方募集中です

                      0

                          8月東京フジデモに向け協力して欲しい人
                        オリジナルのロゴデザイン作成していただける方
                        このスレや公式ブログや小鉄ツイッターを拡散していただける方
                        プラカ担当
                        警備担当
                        コーラー担当
                        プラカ作成オフのお手伝いさん
                        募集中です、よろしくお願いします(o*。_。)



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 貴重な体験をされているご老人のお話をもっと多くの人に。
                          小鉄
                        • ご参加ご協力応援ありがとうございました!
                          小鉄
                        • 4月13日14日の『捏造!従軍慰安婦』展のチラシをアップしました。
                          小鉄
                        • 4月13日14日の『捏造!従軍慰安婦』展のチラシをアップしました。
                          T-HORI
                        • ご参加ご協力応援ありがとうございました!
                          不自由
                        • 貴重な体験をされているご老人のお話をもっと多くの人に。
                          不自由
                        • 本日、2月10日のデモの許可証を頂いてまいりました。
                          小鉄
                        • 本日、2月10日のデモの許可証を頂いてまいりました。
                          町内掲示板管理者
                        • 2月10日拉致事件を風化させないデモ行進 in神戸 正式決定しました
                          小野公使
                        • 2月10日拉致事件を風化させないデモ行進 in神戸 正式決定しました
                          小鉄

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:83 最後に更新した日:2016/06/23

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM