
0


    • 2016.06.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8月18日お散歩オフ&フジ抗議デモの禁止事項と注意事項と警備に関して

    0

       <禁止事項>
      ・法律に反する行為
      ・チラシ、署名、物品の販売、カンパ、募金
      ・沿道への罵声
      ・沿道からの挑発への呼応及び反発行為

      <注意事項>
      ・服装(暴力団や団体を意識させない物等)
      ・日章旗のみ持ち込み可、旭日旗、Z旗は不可
      ・旗の大きさは靖国サイズ(72cm×105cm)
      (補足)大きな国旗は道路標識に絡んだり、車道にはみ出ると自動車に絡んだりして危ない
      ので制限を設けました。旗は歩道側もしくは中央が安全ではないかと思います。
      歩道側に植樹などがある場合には、絡まぬようにご注意下さい。


      警備のマニュアル
      〃挌につて、下記4点を【警備の基本事項】とする。
      ・不審者や禁止(注意)事項に反する人への警戒及び注意を行う。
      ・法律に反する行為に遭遇した場合は速やかに付近の警察官の指示を仰ぐ。
      ・判断に迷った場合は必ず運営の指示を仰ぐ。
      ・不審者、特に危険を感じる相手に対しては、極力自分から向かって行かず相手と参加者の距離を離すよう努める。
      方法としては「不審者です!離れて下さい!」と指を差して警察官及び参加者に伝える。

      警備する場所
      ・【警備の基本事項】に加え各場所で努める事

      <集合地点>
      →参加者への声かけ(挨拶やプラカード配布)にて周囲の見回り。
      →梯団整列による見回り。

      <行進中>
      →国旗などの隊列からのはみ出し注意(特に道路側)
      →信号や交差点での隊列の安全確保
      →梯団の行進速度の調整
      ※行進中の警備配置は1梯団につき、道路側と歩道側の前部、真ん中、後部の計6名。
      梯団四隅の警備担当者は主に外部に注意、梯団真ん中の担当者は内部に注意する。

      <解散地点>
      →参加者への声かけ(挨拶やプラカード回収)にて周囲の見回り。


      8月18日お散歩オフ&フジ抗議デモのチラシオフを12日に行います

      0

         ・日時:8/12(日) 12:30集合
        ・集合場所:新宿駅南口改札前
        ・目印:フジテレビ社屋に「ぬるぽ」のプラカを持って立ってます。
        ・配布場所:ルミネ交差点+半径徒歩5分以内の地点の2箇所、4名で配布予定
        ・雨天時は雨のしのげる場所で決行

        <協力者募集>
        声出し、交代要員

        メインは12日ですが、15日に12日と同じ場所で3名で予定しています。
        協力して頂ける方が居りましたら表明、又は当日集合場所にて声をかけて下さいm(_ _)m


        口上と現在検討中のコール案

        0

          口上
          ご通行中の皆様、はじめまして、こんにちは。私どもはフジテレビに疑問を感じて、
          インターネットを通して集まった者です。
          フジテレビ関係者の皆様、お台場合衆国へご来場の皆様、
          土曜の昼間お騒がせして申し訳ありませんが、
          ひと時、私どもの主張をお聞きください。
          皆様、フジテレビの報道をどう思われますか?
          なぜフジテレビは日本にあるのに日本を大切にしないのでしょうか?
          なぜフジテレビは日本の放送局なのに日本人を大切にしないのでしょうか?
          どうして不祥事がとても多いのでしょうか?
          本日、そういったことを訴えさせて頂きます。
          シュプレヒコール!

          以下は 現在検討中のコール案は言い回しを再考するか、不採用にするか、
          皆様のご意見をお聞きしたいです。

          ・公共の財産である電波を私利私欲のためだけに使うなー!
          ・ガンダムを排泄物まみれにするなー!
          ・フジテレビは、いじめで笑いを取る低俗なお笑い番組を垂れ流すなー!
          ・フジテレビは、番組内で老人に大やけどさせた事実を隠蔽するなー!


          8月18日フジデモコール案

          0

             8/5の会合時に決定したコールを以下に記述します。

            ・お台場は日本固有の領土だぞー!
            ・節電するならテレビ消そうー!テレビ消そうー!
            ・フジテレビは電力ピーク時の節電に協力しろー!節電に協力しろー!
            ・視聴率低下は番組欄のせいじゃないぞー!
            ・公共の財産である電波を私利私欲のためだけに使うなー!
            ・マスメディアとしての社会的責任を果たせー!
            ・真面目に番組を作れー!
            ・嫌だから見ないぞーフジテレビ!
            ・フジテレビを見ない運動を根気よく続けようー!
            ・フジテレビはより良い放送局を目指せー!
            ・フジテレビは放送法の精神を改めて考えろー!
            ・フジテレビは報道の自由をはき違えるなー!はき違えるなー!
            ・フジテレビは一年前とまったく変わっていないぞー! 変わっていないぞー!
            ・フジテレビは自局の利益のためだけに電波を利用するなー! 利用するなー!
            ・国民の貴重な財産である電波を自局利益のためだけに使うなー! 使うなー!
            ・フジテレビは、全国で、デモを起こされていることを、報道しろー!
            ・フジテレビは、放送法をきちんと、守れー!
            ・ジャーナリズムを捨てたニュースにはなんの価値もないぞー! ないぞー!
            ・公平な報道ができないのなら電波を国民に返せー!! 返せー!!
            ・保守派フジ社員は韓流ごり押し派に負けるなー!負けるなー!
            ・作り上げた偽物の韓流を流行ってると大ウソつくなー!
            ・間違った歴史認識を押し付けてくる国のタレントなんて起用するなー!起用するなー!
            ・内政干渉を平気でしてくる国の文化なんて知りたくも無いぞー!知りたくも無いぞー!
            ・韓流ステマは逆効果だぞー!
            ・ありがとうフジテレビ、おかげさまで韓国の正体を知ることができましたー!
            ・フジテレビを支援する、スポンサーの商品は、買わないぞー! 徹底的に、買わないぞー!
            ・公共財産である電波を使っているフジTVは日本の放送文化を守れー!
            ・台湾からの震災の寄付をきちんと報道しろー!
            ・日本のドラマをパクった低級韓国ドラマを流すなー!
            ・知らない韓国歌手を大スター扱いするなー!日本語で歌ってるのはJ-POPだそー!
            ・視聴率第一主義でやりたい放題するなー!やりたい放題するなー!
            ・面白い番組を作ってくれたら、また見てあげてもいいんだからね!
            ・単なるキャンペーンを流行してるなどと嘘をつくなー!
            ・ガンダムを韓国風にアレンジするなー!
            ・フジテレビを僕たち、私たちに返してくださーい!
            ・フジテレビは、各国が世界中で行っている反日活動の実態を報道しろー!
            ・フジテレビ!韓国の顔色を見ながらニュースを流すなー!
            ・日本国民が韓国人の被害にあったことを報道しろー!


            8月5日準備オフ内容

            0

               参加者10名(敬称略)
              小鉄、こうじ、あんじ、バルキリー、junzou、2007、圭二、虎、500、名無し

              ○今後の拡散について
              ・ブログ
              →内容を充実させる。
              ・ツイッター
              →毎日つぶやく
              →運営サポーターも積極的に参加
              ・2ch
              →スレ対応をきちんと誠実に行う、落ちるときは落ちますと伝えるなど。

              ○チラシOFF
              8月12日12時半決定、参加者募集中(_ _)
              ・8/12新宿、12:30新宿駅南口改札前集合、ルミネ交差点+半径徒歩5分以内の地点の2箇所4名で配布予定
              声出し、プラカード持ち、交代要員募集

              現在の参加予定者:4名
              ・15日に12日と同じ場所で3名で予定
              ・17日迄で他に都合が良い日にちが有ればOFFやります。
              ・チラシは3000枚作成
              ・申請は9〜21時まで2週間

              ○プラカード作成
              みなさんありがとうございましたm(_ _)m

              ○口上
              ・基本案1件のみ作成、スタート時はそのまま述べて
              コース途中では縮める

              ○コール
              ・これ迄に出たコールの練り直し
              ・再考の余地が必要な物はスレ投下にて検討
              ・今後は…ジャンル分け、コースとの時間配分、コーラーと参加者がコールし易いようコールの区切りの統一

              8月8日ネットdeフジデモを、去年も企画された方と連携を取り行う
              8月8日ネットdeフジデモ
              http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1339946442
              8月8日20時ごろに可能ならニコ生放送行う

              以上です。
              拡散協力していただいた方々、またご参加いただいた方々ありがとうございました(_ _)


              8月3日に総務省へ請願書を提出して参りました

              0

                 
                8月3日総務省へ請願書を提出し受理されました。
                総務省へ行き請願書を担当の方へ渡し、内容を一通り確認され、2、3質疑応答し、わかりました、たしかに請願書受理いたしましたということでした

                請願書の内容ですが、以前スレに投下したのとほぼ同じ内容です
                請願の事
                1.請願の趣旨
                  わが国においては放送法(以下「法」と言う)が制定されておりますが、
                 大変残念なことに、現在は法が適切に運用されているとは思えない
                 状況となっております。
                 そこで大臣におかれましては、法制定理念に基づき、法が適切に運用されますよう
                 改善をお願い申し上げます。

                等の請願書を提出してきました。


                なぜ8月18日にデモをするのか?

                0
                   1年経ってもフジテレビは変わりましたか?多少は韓流ごり押しが減ったのかもしれませんが、それで納得できるんできるんでしょうか?
                  それでみなさん怒りは収まったんですか?
                  自分はまったく納まっていません!
                  ならばもう1度今年も、やるしかないでしょ!何かフジテレビに言いたい人、もう1度今年も集まりましょうよ!!!
                  どうせ忘れっぽい飽きっぽい日本人だとタカを括っているフジテレビの連中に!今一度!抗議の声を!!!
                  ということです!

                  「フジテレビに何か一言いたいことある人は集まろう!」が基本的なコンセプトです。

                  その上で、去年の8月7日の以前から2ちゃんのスレを見てフジデモが湧き上がる経緯を知っているので、微力ながらも自分も何か協力したい、行動を起こしたかったんです。
                  反原発デモで総理を動かしたんですから、出来ないことは無いとも思うんですよ。
                  その1つとして、総務省に請願書を3日に提出してきました。

                  8月18日のお散歩オフ&抗議デモの注意事項3

                  0
                     ●当日の注意事項
                    5.プライバシー防衛
                    (1)当日は様々な撮影が入る事があります。当然に動画・静止画が撮影され、被写体ご本人の意に反してインターネット上などに掲載等されることがあります。
                     お顔を撮影されることを回避されたい方は、事前に対策(帽子、日除け帽子、サングラスなど)を準備して下さい。

                    (2)意に反してご自分の画像がインターネットに掲載されてしまった場合には、掲載サイト管理者へ削除依頼をお願いいたします。

                    6.その他
                    (1)不明な点は集合場所の何処かに主催者の打ち合わせ場所のような所がありますから、遠慮無くお聞き下さい。

                    (2)当日何かお手伝いをしていただける方は遠慮無く主催者の所へお越し下さい。
                     大抵の場合、誘導係りや案内係りなどが不足しています。ご協力のほお願いいたします。

                    (3)はじめてデモに参加される方へ(上記注意点とと重複箇所有り)
                      1、水分補給には十二分にお気をつけ下さい。
                      2、履き慣れた靴を履いてきて下さい。
                      3、タオルや帽子も持参すると良いですよ。
                      4、手ぶらでの参加OKです、プラカなど作成したものがございますのでご自由にお持ち下さい。
                      5、デモ開始前に気分が悪くなったときのデモ参加はお控えください。
                      6、途中で気分が悪くなったときは無理をしないで離脱してください。
                      7、出発の際はスタッフの指示に従ってください。
                      8、公道をたくさんの人たちと歩きますので、車には十分注意してください。
                      最後に、お気軽に参加して下さい。様子見でも良いですので、雰囲気が良ければ参加してみようというお気軽な気持ちでお越し下さい。

                    8月18日のお散歩オフ&抗議デモの注意事項2

                    0
                       ●当日の注意事項
                      3.体調管理など
                      (1)夏場の熱中症対策は重要です。日差し避け、水分補給、塩分補給など各自で準備しましょう。但し日傘は行進の際には隣の人へ危険を及ぼしたりしますので行進中は止めましょう。

                      (2)体調が悪くなったら離脱は自由ですので、離脱で済む場合には歩道へ離脱、自分では対処無理な場合には誰でも良いので遠慮無く援助を求めましょう。周りの方はデモ関係者へも連絡してあげましょう。

                      (3)ベビーカーでお子さんを連れて参加される方は、路面近くの温度は高温なので、低い位置に居るベビーカーのお子さんには充分に注意して下さい。

                      (4)ペット連れで参加される方は、ご存知の通り路面および路面近くは高温となりますので、お連れのペットの状態には注意して下さい。

                      ●当日の注意事項
                      4.マナーなど
                      (1)集合・解散場所はまず公園です。公園は公共の場所です。ゴミは指定されたゴミ箱へきちんと分別して捨てましょう。禁煙場所での喫煙は止めましょう。立ち入り禁止場所へ立ち入るようなことは止めましょう。
                       その他公園使用中の方のご迷惑になるような行為は止めましょう。

                      (2)デモ行進中は沿道から声援ばかりではありません。デモ自体迷惑に感じている方もおられます。
                       その点も配慮し、沿道から野次があっても相手にするのは止めましょう。またその他行進中に沿道の方のご迷惑となるような行為は止めましょう。

                      8月18日のお散歩オフ&抗議デモの注意事項1

                      0
                         
                        ●当日の注意事項
                        1.警察との連携
                        (1)当日は警備の警察官が付きます。
                         人数は多くはありません。1悌団に2名程度でしょう。
                         その警察官の方が誘導してくれますので指示に従って下さい。

                        (2)歩行を許されるのは1車線ですのではみ出さないように注意して下さい。
                         特に国旗などは横車線にはみ出したり、標識に絡むなどのために大きさが制限される場合があります。
                         大き目の国旗は車線とは反対側や中央など危険回避出来る位置でが良いでしょう。
                         サイズですが、靖国サイズの大きさまででお願いいたします。

                        (3)ゴールした後、警察官への挨拶を出来ましたらお願いいたします。

                        ●当日の注意事項
                        2.デモ主催者との連携
                        (1)警察の指示の下デモ関係者が出発前に梯団を作ります。
                         様々な方が参加されるためグループ分けをする場合もありますので、ご自分に合ったグループへ入り、梯団作りに協力して下さい。

                        (2)デモ主催者によるルール説明が行われますので、説明を聞き、ルールは守って下さい。 ルールに反してデモ妨害行為を行ったり、デモへ乱入する者などが出た場合には、遠慮なく近くのデモ関係者・警察官へ連絡して下さい。

                        (3)プラカードなどは多くの場合持参可能です。デモ主催者が用意もしてあります。
                         デモ主催者が用意し、持ってくれるようにお願いされたら、強制ではありませんので断るのは自由ですが、デモの目的表示の意味もありますので可能な限り協力して下さい。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 貴重な体験をされているご老人のお話をもっと多くの人に。
                          小鉄
                        • ご参加ご協力応援ありがとうございました!
                          小鉄
                        • 4月13日14日の『捏造!従軍慰安婦』展のチラシをアップしました。
                          小鉄
                        • 4月13日14日の『捏造!従軍慰安婦』展のチラシをアップしました。
                          T-HORI
                        • ご参加ご協力応援ありがとうございました!
                          不自由
                        • 貴重な体験をされているご老人のお話をもっと多くの人に。
                          不自由
                        • 本日、2月10日のデモの許可証を頂いてまいりました。
                          小鉄
                        • 本日、2月10日のデモの許可証を頂いてまいりました。
                          町内掲示板管理者
                        • 2月10日拉致事件を風化させないデモ行進 in神戸 正式決定しました
                          小野公使
                        • 2月10日拉致事件を風化させないデモ行進 in神戸 正式決定しました
                          小鉄

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:83 最後に更新した日:2016/06/23

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM