スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.06.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『捏造!従軍慰安婦』展 in 神戸についての結果報告及び収支報告

    0
      平成25(2013)年4月13日(土)、14日(日)に神戸で行いました、
      『捏造!従軍慰安婦』展について、結果を報告致します。

      ▼1▼
      まずは経費について
       
      ≪経費≫
      会場費用        21,500円
      広告代(チラシなど) 11,610円
      駐車場代       10,800円
      展示パネル送料    6,740円
      コピーおよび備品代  6,610円
      <計>         57,260円
       
      ≪寄付金≫
      <計>         49,574円
       
      ≪差し引き≫
      <寄付金−経費> ▲7,686円
       
      皆様の寄付もありまして負担が最小限になりました、本当にありがとうございました。
       
      なお駐車場は、荷物の搬入搬出なども考慮し、会場から最も近い駐車場を利用しました。駐車場代は、もしも平日であれば上限 1,800円とかで済むはずのところ、土日ということもあり、結構な料金となってしまいました。
       
      当然ながら、今回の催事に関してかかった各自の交通費(ガソリン代など)は全て各自の持ち出しとし、会計には加えておりません。


      ▼2▼
      来訪者について
       
      来訪者の人数は、デモのあった1日目は、88人ほど、2日目は35人ほど、という結果でした。集まったアンケートの枚数は2日間で88枚でした。
       
      会場では、主催者が書籍を用意して配置し、図書館のように読めるスペースを設けました。また、ある高校の先生が作成下さった動画(25本、トータル3時間以上)をオーディオDVDにまとめ、それをモニター画面で上映しました。
       
      アンケート(無記名)では、さまざまなアドバイスを頂くことができ、こうした催事へのご理解と高い評価とを頂くことができました。全体的に成功であったと自負しております。会場ではトラブルなどはなく、大きな問題が生じることはありませんでした。アンケートの内容については今後、精査するとともに、今後の企画に活かしていきたいと思っております。

      なお、アンケート結果を細かく分析し、そちらの報告も明日こちらのブログにて報告いたします。

       
      ▼3▼
      謝辞
       
      寄附をして下さった多くの方々、
      交通費をかけて遠くからお越し下さった方々、
      スタッフとして手伝って下さいました多くの方々、
      必要な備品(装置その他)をお貸し下さった方々、
      差し入れ(お菓子)を下さった方々、
      事前のポスティング活動を手伝って下さった方々、
      動画の上映を許可して下さった先生、
      会場を訪れ、パネル、書籍、映像を閲覧して下さった多くの方々
      に、お礼申し上げたいと思います。
       
      また、パネルを作成し、それをお貸し下さった東京の方々には、心よりお礼申し上げます

      ▼4▼
      「捏造!従軍慰安婦」展実行委員会(東京)へのご協力のお願い
       
      今回のパネル作製にどの程度の費用がかかったかは伺っておりませんが、同様にさまざまなパネルを作製している知人の話によると、
      企画、監修、印刷、ボード(発泡スチロールの台紙)、ボードへの貼り付け、金具、紐かけ
      などを含めると、
      1枚のパネルで 5,000円ほどの費用がかかる、と伺いました。
       
      今回お借りしたパネルだけでも、内容記載43枚と表紙1枚を合わせて44枚、その他にも多くのパネルを作製して下さったと伺っております。また、他の課題についても作製し、今後このようなパネルを増やしていく予定であると伺いました。
       
      こうした催事に理解を示して下さる方々には、「捏造!従軍慰安婦」展実行委員会(東京)への資金面その他の支援につきまして、ぜひ宜しくお願い申し上げます。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.06.23 Thursday
        • -
        • 07:46
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 貴重な体験をされているご老人のお話をもっと多くの人に。
          小鉄
        • ご参加ご協力応援ありがとうございました!
          小鉄
        • 4月13日14日の『捏造!従軍慰安婦』展のチラシをアップしました。
          小鉄
        • 4月13日14日の『捏造!従軍慰安婦』展のチラシをアップしました。
          T-HORI
        • ご参加ご協力応援ありがとうございました!
          不自由
        • 貴重な体験をされているご老人のお話をもっと多くの人に。
          不自由
        • 本日、2月10日のデモの許可証を頂いてまいりました。
          小鉄
        • 本日、2月10日のデモの許可証を頂いてまいりました。
          町内掲示板管理者
        • 2月10日拉致事件を風化させないデモ行進 in神戸 正式決定しました
          小野公使
        • 2月10日拉致事件を風化させないデモ行進 in神戸 正式決定しました
          小鉄

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:83 最後に更新した日:2016/06/23

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM